Shiy Cadeau ~ U・x・U に恋して ~

BRAX(ブラックス)王子 & CHARLES(シャルル)姫 のお話❤"贈り物


--/--/-- --:-- [--]


毛を刈られた黒犬

2016/09/22 13:16 [Thu]

こんにちはShiyです。

Shiy Cadeau ~U・x・Uに恋して ~ ご訪問下さいまして ありがとうございます


前回の記事、CHARLESの大惨事につきまして

ご心配下さった皆様

コメント下さった皆様

本当にありがとうございます。(つω-`。)


ほんの少しずつですが お毛毛復活の兆しが見えてきましたょ。

今後は、以前同様Shiyミング(Shiyがトリミング)にして

ネイルと肛門腺絞りのみ かかりつけの病院でお願いする事にしました。





さて

今日はBRAX君。

160921_lion_01.jpg

この夏

BRAXは犬生初のサマーカットをしたのですが

お毛毛の伸びるスピードが早くて
(CHARLESとは正反対)

すでに

毛量たっぷりのモジャモジャくん

まるで “ ニューファンドランド ” (´艸`*)



もうすぐ10月とはいえ

この毛量だと、まだ暑いらしく室内でもハァハァしてしまうの

なので...

 
160921_lion_03.jpg

 
このファビュラスなライオンさんを目指して

160921_lion_10.jpg

 
160921_lion_02.jpg

Let's Try

Shiyミング

160921_lion_04.jpg


160921_lion_05.jpg

こんなんなりましたぁ~


ボディはバリカン3mm

背中の “ たてがみ ” は、あえて残したのですょ

単なるデザインではなく背骨を守る為。

気休めかもしれないけど、あると安心かなぁって(^▽^;)


160921_lion_06.jpg 
毛並みに逆らってブラッシングすると

ステゴザウルスになるよぉ~

って

それより

お腹www(゚△゚;ノ)ノ

160921_lion_07.jpg 

だいぶメタボってますぅwww

ゴージャスお毛毛で隠蔽されていたボテボテのお腹

3mmカットで露呈してしまった。。。


お散歩頑張りましょうね!

・・・。

寝てるし ┐(´-`)┌

シャンプーカットでお疲れの様です。

160921_lion_08.jpg 


運動の秋 食欲の秋とも言うけど...

気候が穏やかで過ごしやすい秋

この秋は、いっぱいいっぱい運動をしてスリムで健康なカラダを作ろうね。

頑張れBRAX!!




こちらCHARLES
記事に関係ないけどねチョット癒されたので( *´艸`)載せてみましたぁ♡
160921_lion_09.jpg 





以上、Shiyでした。







毛を むしり取られた かわいそうな白犬

2016/09/13 00:00 [Tue]
こんばんはShiyです。

Shiy Cadeau ~U・x・Uに恋して ~ ご訪問下さいまして ありがとうございます


 
Happy New Month of September から既に12日経ってしましましたが...。


さらっと ご報告です。

実は、このブログ9月1日で1周年となりましたぁ~

拙いブログではありますが

これまで応援して下さった皆様、本当にありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

そして

これからも よろしく お願いします(*´∀`人 ♪


さて


今日は、とっても残念なお話し。


かわいそうな白犬...

そう

それは

うちのCHARLES。


160912_okeke_01.jpg 



数日前

お出掛け先で “ 社会勉強 ”を兼ねトリミングの施術を受けさせました。

...それが良くなかったのです。(;д;)ハンセイ💦

160912_okeke_02.jpg 



日頃は Shiyミング(Shiyがトリミング)か、行きつけのペットサロンや病院で

ネイルや肛門腺絞りを していただいているのですが

この日

“ 社会勉強 ”の名のもとに連れて行ったのは

お出掛け先にあった某ペットショップ併設のサロン


CHARLESは、背中以外のお毛毛が やわらかいコートなので

「ベビー用シャンプーでやさしく」と オーダーしました。

160912_okeke_03.jpg 



トリミングしている間に用事を済ませ お迎えに。

!?! ?! ?!

サロンの奥からブルブル震えて出てきたCHARLES


「いつも こんなに震えないのになぁ」

と思いながらも

“  はじめての場所で緊張 ”したのね!

“ ワンコあるある ”だよね! と楽観視。


ところが


お家に帰ってお洋服を脱がせてみたら...


やっと生え揃ってきた毛先クルりん ふわっふわ
 
お胸のお毛毛が無いぃwww((((;゚Д゚)))))))


160912_okeke_04.jpg 


カットされた訳でも、剃られたわけでもない


まるで むしり取られた かのようで


皮膚も赤みを帯びている!!


∠(*`皿´*)ノ



※直後のお写真ではありません 現状です。 だいぶ良くはなっていますが...。

160912_okeke_05.jpg 


首からお腹にかけてゴッソリと無くなっているのです。


なぜ?何故?ナゼ?なぜ?何故?ナゼ?


感じの良いSTAFFさん達だったのにぃwwwww


なぜ?何故?ナゼ?なぜ?何故?ナゼ?


だから

お迎えに行った時、あんなにブルブル震えてたのね( ノД`)






きっと人間だったら  こう叫んでいるに違いない。

160912_okeke_06.jpg 





160912_okeke_07.jpg 


かわいそうなCHARLES

痛かったよね

怖かったよね

“ 社会勉強 ”なんて...ごめんね

これがトラウマにならなければ良いのだけれど。。。



可哀想でとってもとっても落ち込んでいたShiy。

でも

当の本人CHARLESは

何事も無かったように、元気いっぱい走り回って遊んでいる


それが救い。





現時点で

お毛毛は生えていませんが

今日も元気いっぱい!!じゃじゃ馬姫のCHARLESです(*^▽^*)




160912_okeke_08.jpg




以上、Shiyでした。





愛犬と泊まれる温泉旅館 ~ 伊豆修善寺『 絆 』Ver4 ワンコラ無駄吠えしても大丈夫なお宿 ~

2016/08/31 23:49 [Wed]
こんにちはShiyです。

Shiy Cadeau ~U・x・Uに恋して ~ ご訪問下さいまして ありがとうございます


今日でやっとラスト!!伊豆修善寺『 絆 』最終編です。



お夕食

百を超える食材が使用された伊豆会席料理


ワンコと一緒にお部屋で食べられるので

ワンコラBRAXが居ても、気兼ねなくお食事が愉しめました。(*´∀`人 ウレシイ

160831_kizuna4_01.jpg 
焼き物・食事・留椀・香の物のお写真載せ忘れました(゚∀。)アヒャ



Baby'sお待ちかね!!

わんこ御膳 青竹盛り

160831_kizuna4_04.jpg



160831_kizuna4_05.jpg



こちらの伊勢海老料理は家族旅行の記念として

『絆』さんよりプレゼント

160831_kizuna4_02.jpg



Baby'sにもケーキのプレゼントを戴きました。

+゚。*(*´∀`*)*。゚+アリガトウ

160831_kizuna4_03.jpg

(^人^)ゴチソウサマデシタ

お腹い~っぱい食べて

シャンパン・ワイン・Beerも い~っぱい飲んで

またまた露天風呂に入って
(アルコール摂取後の入浴は心臓に負担がかかるので要注意! 気を付けて下さいね)

女子チーム・男子チームに分かれて就寝  おやすみなさい





鳥のさえずりで目覚める

とても優雅で贅沢な時間。

気持ち良い目覚めに朝の露天風呂へ

160831_kizuna4_11.jpg


寝室に戻ると

BRAXくん、Daddyと枕を並べてイビキかいてしておりましたょ

寝姿がなんともオヤジくさいワン( ´,_ゝ`)プッ

160831_kizuna4_06.jpg



朝食の時間

ワンコラを制止するDaddyと

仲居さんのお手伝い!?をするCHARLES

160831_kizuna4_07.jpg

品数たっぷり朝からモリモリです。

160831_kizuna4_08.jpg


こちらワンコのご朝食

三食博多太鼓・天盛り一式・生湯葉ヨーグルト

160831_kizuna4_09.jpg


普段、朝はライトな食事なのですが

旅行だと いつも何故か不思議と食べられる。

この日は朝からしっかりいただきましたぁ(*^_^*)



さて

お時間です。

名残惜しそうなBRAX

160831_kizuna4_10.jpg

無駄吠えDAY
にまた来ようねぇBRAX!


お外に出たら

ほら、始まった!!

ワンコラ!わんこら!(;´д`)<ェェェ

160831_kizuna4_12.jpg

Baby'sきちんとご挨拶して下さい!!

160831_kizuna4_13.jpg


出発前に

『絆』さんからのサプライズプレゼント

お夕食の時に撮影したお写真で作って頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アリガトウ

160831_kizuna4_14.jpg


ワンコラBRAXの温泉旅行

ワンコラなだけに(ノ_<)ク--ッ

直行直帰で観光は出来なかったけどね

Baby'sが常に笑顔で楽しそうにしていたので

ShiyもDarlingも大満足でしたぁ。

無駄吠えDAY←最高です♡



そして

帰宅当日

お家のPOSTを開けると

『絆』さんから ポストカードが届いていました(((o(*゚▽゚*)o)))

160831_kizuna4_15.jpg


至れり尽くせりのお宿

愛犬と泊まれる温泉旅館 ~ ワンコラ無駄吠えしても大丈夫なお宿 ~

しぶごえグループ

次はどこのお宿にお泊りしようかな?





以上、Shiyでした。







愛犬と泊まれる温泉旅館 ~ 伊豆修善寺『 絆 』Ver3 ワンコラ無駄吠えしても大丈夫なお宿 ~

2016/08/25 11:57 [Thu]
こんにちはShiyです。

Shiy Cadeau ~U・x・Uに恋して ~ ご訪問下さいまして ありがとうございます


またまたお久しぶりの更新(>_<)

実はShiy...

逆流性食道炎になってしまって、喘息に似た発作的で猛烈な咳が 約2週間続き

先週は声が出なくなって。。。苦しかったぁ。。。


ご訪問・ポチ行けずに ごめんなさい(>人<)


昨日あたりから、だいぶ落ち着いてきたので やっとの更新ですp(^-^)q

よろしければ お付き合い下さいませ



それでは

 今日は前回からの続き“露天風呂編”です。


BRAX お部屋のチェックを終えたら

お次は “ゴロスリ”

囲炉裏の間だいぶ お気に召したようで

160824_kizuna3_02.jpg 
とっても嬉しそう


そして

BRAX警備体勢へ ┐(´-`)┌困ったものデス

そんな中、マイペースなCHARLESは

Daddyにランのお・ね・だ・り

ShiyとワンコラBRAXは お部屋でお留守番。 いってらっしゃい( ̄^ ̄)ゞ

160824_kizuna3_03.jpg 


こちら室内ドッグランは約80帖 とぉ~っても広々です。

この時は まだ誰も居なくて1人でRUNランらんっ

160824_kizuna3_04.jpg 

だったのですが

160824_kizuna3_05.jpg 


とっても大きいゴールデンのお兄ちゃんが来ましたょ!!

160824_kizuna3_06.jpg 


CHARLES ったらご挨拶もしないで

“呪文”を唱えて居ないフリ


160824_kizuna3_07.jpg 

もう少しフレンドリーになって欲しいのですがねぇ(ノ_<)



お部屋では
 
お庭を眺め物思いに耽るBRAX...。

160824_kizuna3_08.jpg 

なぁ~んてねっ!!

ただターゲットが居なくて ワンコラできないだけぇwww



さてさて

お夕飯前にBRAXのだぁ~い好きなお風呂へGO

160824_kizuna3_09.jpg 

源泉掛け流しなので湯量もたっぷり

160824_kizuna3_10.jpg 


160824_kizuna3_11.jpg 


ワンコ用の露天風呂で 修善寺の湯をお愉しみ

頂きたかったのですが...だいぶ年季が入ってたし溜めるのも時間かかりそう

なので

“ やらせ ”してみましたぁ。

160824_kizuna3_12.jpg 


結局 シャワー

とはいえ こちらのシャワーからは ちゃ~んと温泉が出ているので大丈夫!!

 温泉満喫できますょ。

持参したシャンプーでゴシゴシWash

でね

Washしてから気付いた!!ワンコ用アメニティがあったのにぃwwwって。

せっかくだから お試しすれば良かったなぁ~ザンネン

160824_kizuna3_13.jpg 

頭にあわあわ乗せたらね ザビエルなお顔になっちゃっよぉ~( *´艸`*)プププッ


お風呂上りは リプレイスしたばかりのバスローブでドライ

こちらのクイックドライローブタオル

マイクロファイバー製で超吸水・超速乾で綿の約3倍の吸水量なのだそう。

拭く前も 拭いた後も 手触り良くてイイ感じ

160824_kizuna3_14.jpg 




ドライの後は

旅館らしく浴衣にお着替え

表参道ヒルズ Hannari さんのものですょ。

今回は色オソロのカップルコーデにしてみましたぁ

2016824_kizuna3_15.jpg



そろそろお夕飯の時間です。

160824_kizuna3_15.jpg

お夕飯は懐石料理 どんなものがいただけるかな?


ではでは

続きは、また後ほど。



以上、Shiyでした。







愛犬と泊まれる温泉旅館 ~ 伊豆修善寺『 絆 』Ver2 ワンコラ無駄吠えしても大丈夫なお宿 ~

2016/08/14 00:00 [Sun]
こんばんはShiyです。

Shiy Cadeau ~U・x・Uに恋して ~ ご訪問下さいまして ありがとうございます


 今日は前回からの続き“お宿編”です。


さてさて、お部屋へご案内

本館から離れへの通路を進むと茅葺屋根の建物『花亭』が、

こちらに特別室2部屋があります。

160808_kizuna2_01.jpg

今回のお部屋は『花亭 梅枝の間』

 160808_kizuna2_02.jpg
                        *一部公式サイトよりお写真お借りしました。


160808_kizuna2_03.jpg 


お部屋に入るとBaby'sのウェルカムカードが置かれていました♡

160808_kizuna2_04.jpg 


ウェルカムスイーツは絆オリジナル温泉まんじゅうとお抹茶

160808_kizuna2_05.jpg 


Baby's にはウェルカムギフト

160808_kizuna2_06.jpg 

中身はこちら

160808_kizuna2_07.jpg  

こ~んなに沢山戴きましたぁ

CHARLESも興味津々 狙いは→ピンクのたまごちゃん

食べ物には興味が無いようで。。。


思い出GIFTの缶バッチ

160808_kizuna2_08.jpg 



ワンコ用のアメニティ
・タオル・ティッシュ・トイレシーツ・エチケット袋・消臭剤・粘着コロコロ
・ランチョンマット・お皿・スプーン・シャンプー・トリートメント

お散歩バッグも完備
・トイレシーツ・虫除けスプレー・エチケット袋・給水ボトル

160808_kizuna2_20.jpg

手ぶらで来てもOKなくらいワンコGoodsは充実

他に 2ドア冷蔵庫と電子レンジもあるので手作りご飯のワンコも安心ですょ(*´▽`*)



さて、お次は

囲炉裏の間

BRAXのお部屋チェック

160808_kizuna2_09.jpg 



日本庭園のお庭

Ver1冒頭でお伝えしておりました“ちょっとだいぶ前”は
咲いているお花を見ていただくとお分かりの通りGWです。(@_@;)UPオソスギデス...

160808_kizuna2_10.jpg 



パウダールーム

160808_kizuna2_11.jpg 



石造りのお部屋風呂

160808_kizuna2_12.jpg 

お風呂大好きなBRAXのチェックが入りますっ!

160808_kizuna2_13.jpg 

浴槽も、中までじーっ

160808_kizuna2_14.jpg 



お次は露天風呂 BRAX念入りです。

160808_kizuna2_15.jpg 


こちらワンコ用タオルは4種類も用意されていますょ。

160808_kizuna2_16.jpg 



160808_kizuna2_17.jpg 


開湯1200年 伊豆最古の名湯として名高い修善寺温泉

特別室のお風呂は室内・露天風呂ともに源泉掛け流し

ワンコ用の浴槽もありますょ。


160808_kizuna2_18.jpg 



ベッドルーム

160808_kizuna2_19.jpg
                                     *公式サイトよりお写真お借りしました。

和室にセミダブルのベッドが2つ

絆(しぶごえグループ)ではベッドやお布団でワンコと一緒に寝られるのですが

臭いもせず潔で安心ですょ。(*^▽^*)キモチイイ~♡



ではでは

続きは、また後ほど。



以上、Shiyでした。








 | HOME |  »

プロフィール

Shiy

Author:Shiy

BRAX ブラックス
CHARLES シャルル

最新トラックバック

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

